Follow @tkypi

♡好きなこと♡日記

飲み歩き*お酒*映画*音楽

ごはん*四季自然喰処 たちばな ヒルトンイースト店

西梅田近くの、四季自然喰処 たちばなにランチにやってきた*\(^o^)/*




新聞のチラシに入ってた割引券で、普段はディナーで4000円するコースが、
なんと3000円にっ!!Σ(・□・;)
しかも本来ディナーコースだけど、我々のわがままをきいていただき、ランチで出してもらえた( ^ω^ )



新聞の広告とか、チラシとかってたまにめちゃお得割引券ついてることあるよね。
目ざとく見つけていかねば。笑



店内はなかなかの盛況ぶりで、割とお年を召した方が多かった!
でも1人で来てる人も何人かおるし、ちょっと贅沢に和食ランチしたい方にはおすすめ。



まずお刺身が現れた!


うん、お刺身おいしい!



そして、たちばなは豆腐が自家製で有名らしく、めちゃんこうまい!!!



豆腐の味がしっかりしてて、ほのかに豆の甘さが口の中に広がる。
豆腐好きな人は是非たべてほしい!!



からの、
店員さん「たまご料理ですー!」
と出てきたのは、たまご料理もあるけど…いろいろ乗ってるよ??の盛り合わせ。


合鴨のサラダ、これめっちゃおいしい!味付け好み!玉ねぎも辛くないし、うまうま(^o^)



たまご料理(笑)も、少し甘めの味付けでんまい( ^ω^ )
となりの牡蠣が少し塩辛いので相性抜群だった!
湯葉はさすが豆腐が自家製なだけあって、すごくおいしい。
ただこれが生湯葉ならもっとよかったなぁー(><)ただの好みだけど。笑



そして、メインの牛しゃぶ!!!


これはほんまに一口一口が幸せになれるお味でした…♡お肉もやらかいし、ちょうどいい量。



天ぷらはコーンフレークのような衣で、すでに味付けされてて何もつけずに食べれた!
衣が歯ごたえあって、噛めば噛むほど味が出る!新しい!!



かやくごはんとお味噌汁でほっこり。



そして締めのデザート…


紫芋のプリン。


いやこれ、これだけで売ってても買うで!ってくらいうまいんですけど!!



最後のデザートに衝撃を覚えた。



しかしちょっとずつたべるとめっちゃお腹いっぱいなるなぁ…
割引券で安くなるといいつつも、贅沢なランチでした♡*\(^o^)/*