Follow @tkypi

♡好きなこと♡日記

飲み歩き*お酒*映画*音楽

ごはん*かつandかつ

かつandかつにはじめてきた!!
かつアンドかつ


家の近くにだいぶ前にできたのは知ってたけど、なかなか、寿司食いにいく?とはなるものの、とんかつ食いに行く?とはならず横目で通り過ぎていた。



行くきっかけとなったのは、またもや割引券があるから。笑



母が、チラシが入ってた!牡蠣フライついてるやつやったら200円引きやで!!
と息巻いて言うてきたので、
じゃあいってみるか…となった。



脂っ濃かったらいややなぁーという心配しつつ、がっつりな牡蠣とロースカツ定食を注文。


広島の牡蠣とロースカツ定食 1520円
(牡蠣2個)



牡蠣は3個にすることもできるよ!
1630円になるよ!( ^ω^ )



すり鉢で白ごますって、その中に辛めのソースor普通のソースを入れて混ぜる!!
なんか贅沢!!



ソースは普通のにしたけど、それでも割と辛め。
これで辛口だとどんだけ辛いんだ…??



牡蠣フライは別でタレが選べて、タルタルソースか和風おろしの二択!



やっぱ牡蠣フライといったらタルタルっしょー!!とタルタルを注文。



マヨネーズの上に卵とピクルス乗ってて、これも自分で混ぜ合わせる。
正直、これはもう混ぜといてもらっても良かったな。笑
卵が混ぜづらいΣ(・□・;)



しかもタルタルの味がなんかしっくり来なくって、牡蠣フライまじでうまいのに、もったいなかった(><)



かつも、やわらかくって、衣サクサク!!



チェーン店やと思って舐めてたけど、普通にめっちゃおいしいお店やった!!



キャベツと、お漬物と、ごはんはいくらでもおかわり自由だって!
お腹ぺこぺこで行ったら間違いなく満たしてくれる!素晴らしい!!



寿司食いに行く?に加えてとんかつ食いに行く?というレパートリーが増えたo(^o^)o