Follow @tkypi

♡好きなこと♡日記

飲み歩き*お酒*映画*音楽

飲み*活海老バル オーブ

なんばの海老バルorb(オーブ)に行ってきた。



ここはだいぶ前に一度フラッと入ってみたら、めちゃくちゃおいしかったお店!



めっちゃ当たりやったなぁーって思ってまた行こうと思ったら、
その時酔っててあまり覚えてなくって、
他にも同じようなお店いっぱいあるから、
果たしてどこだったのかわからんまま行けてなかった。



そしたら、友達がおいしいお店あるねん!ってことで連れて行ってくれたのがこのお店!!



うわ!!ここや!!来たかったとこ!!!



んで今回はほろ酔いの中、二度と忘れへんようにお店の名前をちゃんと覚えて帰ってきました!!笑



だけど、今回もまあまあ酔っていたので笑、
写真を撮り忘れる撮り忘れる!!笑
また行くと思うので、その時にちゃんと撮ってきます。



まず、突き出しが車海老のおどり食い。(1人1尾)



頭だけ取って、皮を剥いて食べるんだけど、なにせ動くしプリプリだしでむき辛い(・_・;



しかし食べると…めちゃくちゃうまぁあ♡
ど新鮮なえびはこんなにもぷりぷりこりこりなんや!!
んで、取った頭はそのまま唐揚げにしてくれるから、ちゃんと置いておいてね!

赤海老ナンプラー漬け レモングラス風味
350円×2、
左 突き出しの車海老 6人分



ちなみに車海老おどり食いは単品でも注文可能!600円だって!
何尾なのかはわからない…(><)



えー、写真は家帰ってびっくりしたけど、
これで終わり!笑
ほんとに悔やまれる。。
なんやけど、あと食べたのが↓これ



ガーリックシュリンプ 650円
えびのぷりぷり感がやばい!んでガーリックがしつこくない!!
ここのガーリックシュリンプ今までの中で一番美味しかった!!



えびせん 300円
このえびせんはいつも食べるような甘くてサクッとしたえびせんじゃなく、
それに更にスパイシーさをプラスした感じ!
止まらない…



えびマヨ 600円
王道!普通にめっちゃうまい!!
大好きな一品!
何頼んでもえびが大きいから、ほんまに食べ応えあるよ!!



甘エビのスパイシーフリット 450円
お酒にまずめっちゃ合う。
それ以上にうますぎる。
カリッと揚がってるんやけど、ちゃんと身もあるから、旨味がすごい。
是非食べてみてほしい!



里芋のフライドポテト 400円
なんやろ、これ食べたことない感じのフライドポテトで、まるでデザートみたいに口の中で溶ける!
いやっちゃんと里芋なんやけどっ!
なんか、ホクホクじゃないねん!しっとり。
リピーター多いのも頷ける。



活オマール海老つかみ取り(2尾)
100g550円だって!
高級料理店やったら何倍もするのに!
安すぎる!!



味付けは、
イエローカレー
・トマトソース
のどちらかで選べるよ!( ^ω^ )



我々は1尾ずつ、どちらの種類もいただくことに♡



イエローカレー
ココナッツの香りがめっちゃする!
ココナッツ苦手な人はあんまりなのかも?
でも辛くもなく、甘くもなく、味が素晴らしくうますぎるねん。
友達はたまらず、ライスを下さい、とメニューにない白飯を頼みだす始末。笑
こんな我々のわがままも、笑顔で受けて下さる店員さん…素敵。また来よってなるわ…。



トマトソース
安定の!!パスタとか、ライスコロッケとかにかかってそうなトマトソース!
いや、普通やん!思うけど、味はめっちゃうまいからね!!
そして海老との相性がバツグン。
是非どっちも味わってほしいなぁ…!



なんやかんやめっちゃ食べたな…笑
ちなみに、ここのレモネード(お酒だよ!)はめっちゃ美味しい!!



いつもビールハイボール日本酒の私は、
甘いお酒苦手なんやけど、レモネードはめっちゃ飲める!
ちょっと甘いけど、それがなんか海老のしょっぱさをマイルドにしてくれて…
コンビネーションがすごく良かった*\(^o^)/*



舌がバカなんかってくらい全部おいしいおいしい書いてるけど、
いやほんまに何食べてもおいしいねん!!
こっちがびっくりしてるほど。



調べたら食べログ評価めっちゃいい!!

そりゃこんだけおいしいわ!!
いやむしろ、もう少し高評価でもいいんじゃないかって思うくらい。


なんばで、
次どこいこー?とか
お店決まってないー!って時に、
海老が大丈夫なら、ほんとにオススメだよ!!ヽ(^o^)