Follow @tkypi

♡好きなこと♡日記

飲み歩き*お酒*映画*音楽

飲み*初かすみ酒房 梅田店

かっぱ横丁の中にある、初かすみ酒房にやってきましたー!!(^O^)/

 

 

かっぱ横丁の中って、飲み屋さん何軒かあるけどあまり行かないんよね。

 

 

でもここは友達に教えてもらってから、すでに4回目!

日本酒もリーズナブルに飲めるし、なによりお料理がおいしい

 

 

夏場でもやってるかす汁は必見。

かす汁めっちゃ好きやねん。

でも作るの面倒だし、冬の定番というか…。

 

 

そんな時に夏でもふらっとこれちゃう。

今回来たのも、まさに急に食べたくなったから!笑

 

 

こちらです。どーーーん!

f:id:tkypi:20190628153904j:image

かす汁  480円

 

 

ちょっとゆずペーストが入ってて、それがまたおいしい!

野菜はごろごろ。カレーか!いうくらいごろごろっと大量に入ってるから、

これだけでもお腹いっぱいなる。

里芋が入ってるのもまた良い。

家で作る時里芋とか入れへんからね(下処理面倒だから…笑)

 

 

他にもいっぱいおいしそうなメニューずらり。

f:id:tkypi:20190628154259j:image

今回はBBQの後ということで、すでに腹8分目状態で入店したから、

料理はあと出汁巻だけ頼んだよ。

おでんも食べたかった…(><)

 

 

f:id:tkypi:20190628154503j:image

出汁巻  280円

安っ!そして幾度となく居酒屋さんで食べてきた出汁巻の中でも、

かなり上位でおいしい!!

これはほんと頼むが吉。

 

 

飲み物は日本酒で。

久保本家蔵直の日本酒、その名も初霞!!

生酒やら無ろ過やら

純米吟醸純米大吟醸、、

好みに合わせて種類が豊富だから、

その日の気分やお料理に合わせて頼んでもいいね(*^^*)

f:id:tkypi:20190628161618j:image

今回は4人で行って、みんなお腹いっぱいやったから、

無ろ過640円を2合、冷酒でいただいたよ。

 

 

クセがなくって、スッキリ系。少し辛口で飲みやすい。

出汁巻をアテに。これくらいの濃い味付けじゃないお料理にも合うお酒でした( ^ω^ )

 

 

他のメニューはこんな感じ!

f:id:tkypi:20190628162041j:image

どれも食べてみたい…!

水ナス食べたかったけど、品切れだった。

残念…。

 

 

ここは11時〜15時で一旦閉めて、

また16時〜23時までやってるから、

少し早めに一杯ひっかけてからどっか行くもよし、

どこ行くー?って困った時に訪れてもよし。

 

 

店内も割と広いから、4人くらいまでならタイミング良ければサクッと入れる可能性あり!!

 

 

ただ、人気店だから、満席のこともあるよ!!

早めの時間だと入りやすいかも!(^ ^)