Follow @tkypi

♡好きなこと♡日記

飲み歩き*お酒*映画*音楽

飲み*京橋 banko

京橋の、燻製専門店banco(バンコ)

 

 

京阪の片町口から徒歩3分くらいのところ。

だいぶ前に友達と一回ふらっと入ったんやけど、

思った以上においしくって!

また来ようと思いながらもなかなか行けなかったお店( ^ω^ )

 

 

お店の雰囲気もおしゃれで、女子会やデートにも使えそう*(^o^)/*

 

 

お店のメニューは燻製専門店というだけあって、

ほぼオール燻製メニュー!!

f:id:tkypi:20190523205701j:image

 

 

ど真ん中に書いてある、燻製の盛り合わせは一人前500円!!多種多様な燻製が食べれる!めっちゃおすすめ!

もちろん頼むよねー(^O^)

f:id:tkypi:20190523210007j:image

 

燻製の盛り合わせ  1人前500円(写真は3人前)

 

 

もちろん、気に入った燻製があれば、有料だけど格安でおかわりできるよ!各220円!

 

 

奥に見える小瓶にはマスタードが入ってて、

これだけで箸休めとしてもちびちび食べれるし、

一緒に食べてもおいしいという優れもの。

 

 

私はマスタードあまり好きじゃないから、友達が付けたりそのまま食べてたよ。

 

 

燻製の中でも、サーモン、明太子はお気に入りでお腹いっぱいじゃなかったらおかわりしてた!笑

 

 

そして、なんとここには茶碗蒸しの燻製とやらもあって、

前回来た時には夜遅くて売り切れてたから、今回注文してみた!

 

 

f:id:tkypi:20190523212349j:image

燻製  山菜とマスカルポーネチーズのフラン(茶碗蒸し)2個入り  480円

 

 

今回は3人で来たので、追加で1個注文させてくれました(^O^)

 

 

なんというか、ぷるぷるの茶碗蒸しとは違って…キッシュの具の部分をちょっと柔らかくしたバージョンという感じ!

伝わる?!笑

 

 

真ん中にマスカルポーネが入ってて、それがとてもいい役割。お酒をすすめさせてくれる。笑

 

 

アヒージョもおいしかったよ!

f:id:tkypi:20190523213004j:image

燻製  ホタルイカと春野菜のアヒージョ  680円

 

 

春キャベツと、しめじと、ホタルイカ

燻製してるからなのか、とにかくめっちゃおいしかった!!

一人でぺろっと食べれそう…(^o^)

 

 

一緒に頼んだオリジナルサングリアは、まるでジュースのような味わい。

おしゃれで見た目もかわいいし、甘くていっぱい飲んでしまいそうなお酒

 

 

f:id:tkypi:20190523214059j:image

サングリア  650円

 

 

京橋で、ちょっとおしゃれで、入りやすくて、女子が好きそうなお店を探してる方、

是非どーぞ!!!