Follow @tkypi

♡好きなこと♡日記

飲み歩き*お酒*映画*音楽

飲み*福島 もつ鍋チャンピオン

友達と忘年会で福島のもつ鍋チャンピオンに行ってきた!



基本もつ鍋しかないんかな??
壁にかかったメニューをみて注文したんやけど、他にもメニューあったんかな(^^;
聞けばよかったんやけど、もつ鍋ー!!ってなってたから、とりあえずもつ鍋2人前を注文!



出来上がってからお鍋持ってきてくれるスタイルみたいで、その間に突き出しのトリ大根!



これ大根しみしみで、鳥ホロホロで、突き出しがめっちゃおいしかった!



チャンピオンハイボールなる全長17センチのビッグサイズハイボールを頼んだ♡



チャンピオンハイボール 600円



でかい!!



ちなみに普通の角ハイボールはこれ↓


ハイボール 350円



写真で伝わりにくいけど、大きさ全然ちゃうねん!ハイボールいつもおかわりするなら、チャンピオンをおすすめする!( ^ω^ )



そして、20分以上経ってから、
もつ鍋きたーー!!!



もつ鍋 一人前1250円(これは二人前)



ちなみに、辛いタイプのもつ鍋もあったけど、
普通のこのもつ鍋もわりとピリ辛



友達は辛いの苦手な子やったけど、なんとか大丈夫だったみたい。
初めてきたからサーチ不足で申し訳ない(><)



しかし、味はおいしい!味付け濃い目。
だけど私はそんなに食べログ評価高い割に…というかんじだったな…



最後はちゃんぽん二人前と、ホルモン追加でしめる(^o^)/



ちゃんぽん 一人前300円
ホルモン追加 530円



これはめっちゃおいしかった!!!
これだけもっかいたべたい。笑
アオサも入ってて、卵かけてとろとろにして…。
おいしいしかない!!
これも店員さんが全部やってくれるから、超楽チン( ^ω^ )♫



ちなみに、福島にはチャンピオングループが何店舗かあるみたい!
馬肉専門店が特に大人気で、年末はなかなか予約が取れないほどらしい。



馬刺し大好きな私はいつか行くでしょう。笑



福島は梅田から歩けるけど、なかなか足が向かない場所。



おしゃれでおいしいお店がいっぱいありそうな雰囲気だったので、また開拓したいな。