Follow @tkypi

♡好きなこと♡日記

飲み歩き*お酒*映画*音楽

映画*ボヘミアン・ラプソディー

話題のボヘミアン・ラプソディー観に行った!!
映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒット上映中!


感想(ネタバレなし)



★★★★★(あくまでも私の評価です)
正直、Queenは有名な曲2曲くらい知ってるくらいで、全然知らないというても過言ではないくらいやったんやけど…



いやいやいや、Queenばりかっこええやん!!



てか、フレディーのカリスマ性やばない?



もう彼がこの世を去ってしまったから余計に
伝説と化してるのかも。



そもそも、ボーカルの名前がフレディー・マーキュリーってのも今日覚えたし、
もう亡くなってることも今日知ったレベルなんやけどな\( 'ω')/



でもそんな事前知識いらん!!
役者の人たちがすごい忠実で、Queenというバンドを知らない人たちにも、こんなすげえバンドおったんや…って知らしめるほど。
演技とは思えないリアルさがある。


Queenを知らない私からしたら、この人らが本物なんちゃうかってくらいに、まじめにバンドとして最高。


…とまでいうてしまうと本当に知ってる人からしたら怒られそうやけど(笑)
でも、知ってる人たちがみても、本物じゃなくてもこれだけのクオリティーで、Queenはまじですごいやつらやったんやって、世間に思い知らせられることができて満足すると思う。



誰しも知ってる曲もあるからおもしろいし、
それぞれいろんな曲の出来上がるまでの流れがまたかっこいい。



ちなみに、映画観てからこれ観るか、観てからこれ観るかってやつ↓
どっちでもいいけど、観てからは絶対観たくなる。笑

伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [Blu-ray]

伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [Blu-ray]

とりあえずこの映画が上映されてからこのDVD &ブルーレイはバカ売れしてるはず。笑



あとね、話戻すけどフレディーの性格やったり、背景やったりがとても心に響く。



ああ、これがほんとのロックンローラーなんやって、じーんときた。



これまで、ほんまのロックンローラー忌野清志郎しかおらんのちゃうかって思ってた私には、衝撃的やった。
世界が狭かったなって思ったわΣ(・□・;)



こうやって、ピックアップされてないだけで、まだまだ最高にかっこいいロックンローラーはいっぱいいるかもしれないな。



とりあえずこれをみたらロックンロールって、まじかっけえ…ってなる映画だった。



あと、Queen聴こう、ともなる。笑

ジュエルズ

ジュエルズ




なんか、どんだけ願っても生でQueenを観ることは誰もが二度とできないってことが
最後の最後でほんとにせつなくなるね。



伝説のバンドよ、永遠に。