Follow @tkypi

♡好きなこと♡日記

飲み歩き*お酒*映画*音楽

飲み*魚deバール ウオチカ。

ホワイティー梅田にある魚deバール  ウオチカ。

 

 

裏通り?だからあんま行くことないけど、

お手洗いとかで通るといつもこのあたり結構にぎわってる!

満席のお店も何軒かあって、中には外まで並んでるお店も…!

 

 

今回は友達がスパークリングワインが好きということで、

安くて、あてもおいしくって…なお店を探してたら見つけた(^O^)

 

 

初めて一緒に飲みに行った友達やったから、

遠慮しちゃって…あんまり写真撮れなかった!!

またここもリベンジしたい…!!(><)

 

 

土曜夜8時前くらいに行くと、満席

他に待ってるお客さんもいなかったので、すぐ空くだろうと待つことに。

 

 

店内はカウンター席と、2名用のテーブル席が何個かで、そんなに広くもない。

案の定5分くらいでカウンターが空いた!

 

 

座ると、目の前にはお店でつけてるフルーツが入ったブランデーが並んでて、おしゃれ(*^o^*)

 

 

ここはこぼれスパークリングが人気みたいで、

ロゼを選べる。

どちらも頼むよねー( ^ω^ )

 

 

注いでくれてる動画撮ったんやけど、まさかのブログに載せれない痛恨のミス…。

決してうまく撮れたわけではない写真しか写ってるのなかったけど、

一応載せるね!

 

f:id:tkypi:20190522000454j:image

こぼれ升スパークリング  シロ/ロゼ  各750円

 

ごめんなさい、ちょっと飲んじゃってるから写真はこれだけど、

なみなみ入ってたんだよー!!

注いでくれるの迫力あるから、是非頼んでみてほしい!

 

 

ちなみに真ん中は

ソーセージ5種盛り合わせ  780円

チーズ3種盛り合わせ  680円

 

 

ここのソーセージめっちゃおいしかった!!

スパークリングとめっちゃ合う!!

チーズは言わずもがな(^O^)

 

 

あと、ポテサラと、生ハムも頼んだのだけど、

これもほんまにおいしい…

f:id:tkypi:20190522001832j:image

アンチョビポテトサラダ  480円

イタリア産生ハム  780円

 

 

名物料理はいっぱいあるんやけど、

あとで頼もう思ってたら次のお店行く時間なっちゃって(><)

ほんとまた来よう…と後ろ髪引かれながら退店。

 

 

あと、ワインなみなみ入れてくれるメニューもあるよ!

スパークリングも何種類かあって、

甘いの、すっきり系、辛口とか好みに合わせて選べる。

 

スパークリングやワインは好きだけど割と高いイメージ…

って概念を覆させられた。

 

 

ワインもスパークリングも、フルーツ漬け込んだブランデーも、

だいたい500円くらい。

コスパめっちゃいいと思う!!

 

 

行ってみて満席でも、この手のお店はすぐ空くこと多いから、是非入ってみてほしい!