Follow @tkypi

♡好きなこと♡日記

飲み歩き*お酒*映画*音楽

映画*アベンジャーズ エンドゲーム

アベンジャーズ  エンドゲーム観てきたよー!!

 

 

昨年公開の、アベンジャーズ  インフィニティー・ウォーの後編

 

 

 

 

待ちに待ってたー!!!

やっぱりね、キャプテン・マーベルは観ておいて正解やった!

てか観てない人、誰やねん感満載やったやろなー(><)

 

そうでなくても、あれ?この人誰だっけってなるキャラも多々…笑。

 

 

感想(ちょっとネタバレあり?)

 

 

★★★★☆(あくまでも私の評価です)

 

 

なんというか、まずインフィニティ・ウォーを復習してから行くべきだった!笑

一年もあくと、細かいとこ忘れてるし、登場人物すらもメインキャラ以外は怪しくなってくる。

そして、名前もちゃんと覚えていく方がいい。笑  カタカナ名前覚えにくいけど(><)

 

 

ざっくり言うと、アベンジャーズ大好きな人にとっては嬉しいシーン盛りだくさん!!

でも、みんな笑顔でよかったよかった(*^o^*)

…の、ハッピーエンドではないかな。

ある意味、そこに若干の現実味があるのかもしれないけど。

 

 

そして、私の大好きなアベンジャーズは終わったんだなって。

 

 

まるっとハッピーエンドじゃないってのと、むしろそれだけはやめてーー!!!(><)(><)

ということにもなり…

他にも、そうなるか…となったことが何個かあったので、

★5つまではいかなかったかな…(><)

 

 

昨年のインフィニティー・ウォーを観に行って、アベンジャーズにハマりだしたにわかファンだったけど、

アイアンマンとか、キャプテン・アメリカとか、ハルクとか、マーベルシリーズ片っ端から観て、さらに大好きになった。

 

 

もっと前から大好きなファンたちはいっぱいいるし、詳しい人もいっぱいいるから

そういう人たちからしたら私なんて…って感じではあるんだけど、

 

 

もしかしてあのシリーズも、あのシリーズももう続編はなかったりするのかなとか思うと

やっぱり寂しいなって思う。

 

 

 

とりあえず、これから観る人には、

①前回までの復習

②トイレには行っておいた方がいい

と助言しておきます!!!笑(上映時間3時間弱)